平成28年度『つばくろ夢まつり』を開催しました。

平成28年10月8日(土)に『つばくろ夢まつり』を開催しました。
あいにくの空模様で屋内での開催となりましたが、盛況のうちに無事に閉幕することができました。

島上小学校のヲミワケ太鼓でお祭りはスタート。体育館には迫力のある太鼓の音が響き渡りました。
飴屋様のおこわにお団子、アイスキャンディー・・・小池ブラザーズ様の焼きたてホヤホヤの焼きそば、たこ焼きは大人気でした。
夢工場つばめのパンはイベント限定の味お目当てのお客様が並びました。
つばくろの里屋台はボランティアの売り子さんのとびっきりの笑顔でお出迎え、遊び広場のくじ引き、輪投げ、射的も大賑わいでした。何が当たったでしょうか。

13時からは日本文理高校チアリーディング部の登場。美しく強いパフォーマンスに会場は大盛り上がりでした。観客もポンポンを持って一体となって楽しみました。
続いては、ACDP様のヒップホップダンス、桜爛様のよさこい、大福也様とコラボレーションで「よっちょれ」、「南中ソーラン」と最高に盛り上がりました。
締めを飾るは、柳山神楽組合様の神輿舞い込み。つばくろの里、夢工場つばめのご利用者も法被姿でかっこよくキメて登場しました。伝統ある祭りの雰囲気を存分に感じることができるパフォーマンスでした。

つばくろの里へ足を運んでくださった皆様に大いに楽しんでいただけたと感じております。これも地域の皆様の温かいご支援とご協力があってのことでございます。

この場を借りて厚く御礼申し上げます。

さらに皆様に楽しんでいただけますよう、趣向をこらしてまいります。
また来年、お会いできることを楽しみにしております。
ありがとうございました。