平成30年度 つばくろ夢まつりを開催しました。

10月6日(土)に『つばくろ夢まつり』を開催しました。
 オープニングは島上小学校のヲミワケ太鼓です。大迫力のパフォーマンスで、お祭りムード一色になりました。
 屋台販売が開始すると、皆様は一勢にお目当ての屋台に行かれました。つばくろ夢まつりでおなじみのラベンダー入浴剤等の作品販売やゲームコーナー、ハンドマッサージやバルーンアートの出店もあり、皆様は楽しまれていました。
 午後からのステージは、本邦初公開!スワロー戦隊ツバクロジャーショーが行われました。つばくろの里の平和を守るツバクロジャーの白熱した演技に観客は笑いの渦でした。
 日本文理高校様、チアリーディング部のパフォーマンスで祭りのボルテージは最高潮に!国際こども福祉カレッジのダンスサークル様の時に、一緒に体を動かしながら、音楽とリズムで会場中が一体感に包まれました。
 つばくろ夢まつりの最後を飾るのは、柳山神楽組合様の神輿の舞い込みです。つばくろの里と夢工場つばめのご利用者が法被姿になり、力強い掛け声で観客を沸かせていました。
 ご来場された多くの皆様、まつりを支え盛り上げてくださったボランティアの皆様に心より感謝を申し上げます。今後も、さらに皆様に楽しんでいただけるよう、企画してまいります。
 また来年、お会いできることを楽しみにしています。ありがとうございました。